アイナナ オフ旅日記(1日目)

6/27(木)~6/29(土)に東海ツアーズさんのアイドリッシュセブン OFF旅に行って来ました!!
1日目はMEZZOルートの嵐山方面+αを散策しました。


今回のオフ旅ではアイナナ共通+各ユニットのルートをほぼ網羅する勢いで京都を散策したかったので東京を6時30分頃に出発しました。東京から京都まで新幹線で約2時間30分、だいたい9時頃に京都に着きました。


京都に着いたらアイナナオフ旅パンフレットガチャを!! 京都に着いたのは9時前だったので東海ツアーズ八条口店でパンフレットを受け取りました。(早い時間帯だと東海ツアーズ新幹線中央口支店は開いてないので注意)

アイナナオフ旅パンフレットガチャ結果はMEZZOとフラウェ!!!
押しの陸くんと壮五くんを見事に引き当てました。
パンフレットを受け取った後は、コンビニで京都市バス乗り放題券を購入しました。
事前のルート確認で1日目(MEZZO)、2日目(ピラゴラ)は市バスを利用する機会が多い事がわかってたので買ってます。(場合によっては市バス乗り放題券が売り切れてる事があるので複数のコンビニや市バス乗り放題の券売機等を回る必要あり)
また、市バス乗り放題券はまとめて複数枚を購入することができるのでここで2日分の市バス乗り放題券を購入しました。

京都散策するにあたって身軽になった方がいいので京都駅構内のコインロッカー又は荷物預りサービスを利用すると◎
(荷物預り所によっては宿泊するホテルに荷物を運んでくれるサービスがあります。)

身軽になったところでオフ旅開始!!
JRを利用して嵯峨嵐山駅まで行きます。
嵯峨嵐山駅の南口をでて道なりに進むと右手方向に環くんが食べていたわたあめのzarameさんが見えてきます。

zarameさんでは色々なフレーバーのわたあめを販売していましたが、個人的に気になっていた桜みるくと八ツ橋味を購入しました。

zarameさんの後はeX cafe 京都嵐山本店さんに行きました。京福線の嵐山駅の前にある道(天龍寺の前の道)を渡月橋方向に進んで行くと左手方向にあります。


eX cafe 京都嵐山本店さんではMEZZOが食べてた千年の恋パフェとほくほくお団子セットを頂きました。千年の恋パフェ...もう、パフェの名前がヤバい 、MEZZOくん(語彙力)


そして、MEZZOくんが撮影していた場所をパシャリ。


eX cafe 京都嵐山本店さんをでてすぐ、左手方向に壮五くんが会いたがってた月橋渡くんが!!
まさかすぎる場所にいたので気づかずに通りすぎちゃうところでした。それにしても怖い...壮五画伯の作品にありそうな...。


月橋渡くんに会った後は渡月橋に行きました!!
(壮五くんのラビTVで背後に渡月橋が見えてたので)


渡月橋から真っ直ぐ道なりに天龍寺方向に進んで行くと竹林の小径があります。竹林の小径までは道案内の看板がでてるのであまり迷わずに着きました。

竹林の小径からコーヒーショップヤマモトさんへ向かいました。コーヒーショップヤマモトさんは木曜日が定休日なので写真のみ...。
定休日じゃなかったら牛カツサンドが食べたかった...。

コーヒーショップヤマモトさんから嵯峨嵐山駅に戻り一旦京都駅方面に戻ります。駅から市バスに乗り換えて四条烏丸にある喫茶ソワレに向かいました。
喫茶ソワレさんのゼリーポンチは平日でも夕方には売り切れてると聞いていたので開店時間の13時すぎに着くような感じで向かいました。
だいたい13時40分頃に喫茶ソワレさんに到着したのですが、なかなかの行列ができてました。
メニューがドリンク中心と言うこともあり回転が早かったので約20分程ならんで店内へ!!



運が良くナギくんがゼリーポンチを食べていた席付近に座る事ができました。(ナギくんが座ってたのは喫茶ソワレ2階に入ってすぐのお席?)店内の雰囲気とカラフルなゼリーが噂通りばえます。


喫茶ソワレの後は一織くんが個別撮影してた南禅寺の水路閣へ行きました。水路閣へ向かう道に用水路があったのですがそこで蟹を発見🦀
東京だと街中を散策して蟹に遭遇することはないので感動しましたし、水もキレイ!!


平日昼間で雨と悪天候も重なって水路閣にはあまりひとがいなかったのでゆっくり撮影できました。
南禅寺水路閣から徒歩で岡崎神社に向かいました。
岡崎神社のうさぎの御神籤...一織くん!!!
一織くんがうさぎを見てたときの顔を想像するだけでヤバい!!!


岡崎神社の参拝を終え、市バスでHAPPY BUNSさんへ向かいました。
HAPPY BUNSさんはホットドッグ&アイスコーヒーを頂きました。また、提供しているメニューですが、オフ旅パンフで掲載しているメニューとガラリと変わっていてホットドッグが中心でした。ホットドッグもとても美味しあったので是非とも食べて欲しいです。

HAPPY BUNSさんの後はWalden Woods Kyotoでラテを頂きました。靴を脱いで自由な体勢でラテを頂いたり、写真を撮影したりとゆっくり過ごせましたし、疲れた脚が凄く癒されました。


そして、夜は大和さんが個別撮影してた南座へ!!


南座て写真撮影して1日目の京都散策は終了です!!
1日目を終えての所感ですが、京都は観光地なだけあって市内では色々な方面へ向かうバスがありどのバスに乗れば良いかかなり迷いました。事前に乗るバスの行き先と番号(◯◯系統 ××行き等)を控えることをおすすめします。
また、オフ旅でアイナナちゃんたちが回っていたルートでは神社仏閣等自然の多くある箇所を巡ることになります。蚊等の虫が多いので虫除けスプレー(虫に刺されたことも考えると痒み止めも)があると良かったです。
2日目以降も時間があれば日記に纏めます。
ご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?