見出し画像

第二回ネタコメ!!

割引あり

 上京して半年が経った。ライブ中心の生活は変わらないものの、大阪時代より新しいことに直面してその度にウキウキしたり過度に緊張したりして多めに心臓を使っている。仕事をこなすたびにその人たちから愛をいただき立派な巨大児へと成長している。

 私たちはフリーで活動していて、テレビのオーディションが直接くることはない。だけれど、善意だったり、気にかけてくださっている方々が話を譲ってくれる。これはだいぶと労力がいることでありがたいことである。私どもに仕事を与えてくれている菩薩達は、おそらく、普段はお年寄りに席を譲ることはもちろんのこと、除菌シートで拭いたり、ケツに優しい座布団を置いたりしているのだろう。

 ネタコメ!!の第二回が開催された。前回が出演者・スタッフの皆様、noteのスタッフ様、お客様のおかげで大好評だったとのことで開催させてもらえた。主催ライブを打つことはたくさんあったけど、こうやって企業さんと一緒にさせてもらえるのは自分の成長になりすぎる。自分の成長ではあるが、もちろん不安はつきもので、「お客さんに楽しんでもらえるかな」「演者さんに楽しんでもらえるかな」「自分たちはうまく立ち振る舞えるかな」の憎き3点セットはいつでもどこでも私たちに付きまとう。

ここから先は

1,941字

にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。