見出し画像

#7 〜4/11 日向坂46です。ちょっといいですか?〜

どうも!
さんせんです!
今回は先日のひなちょいの感想を書きたいと思います!

先日のひなちょいは第5回目の放送で、出演メンバーは金村美玖、小坂菜緒、濱岸ひより、松田好花、上村ひなのの5人でした。
今回はこのちゃんが進行役を務めていましたが、初回の放送で袴田吉彦さんにインタビューしたときに泣いてしまっていたので、今回はどういうインタビューになるか注目していました。

そして今回インタビューしたお相手は、米村でんじろうさんでした。
でんじろう先生といえば「でんじろうのTHE実験」でオードリーのお二人と共演しているという繋がりもある方で、個人的には面白い実験を生み出してテレビ番組で披露してるサイエンティストという印象が強かったです。

早速実験室に入った5人でしたが、まず最初に空気砲を喰らいました。
確かに空気砲といえばでんじろう先生を思い出す、そんな象徴的な出迎え方でしたね笑
そして、5人は質問に入っていきました。
まずは実験室にいるお弟子さんの話になり、こさかなが「給料は払ってるんですか?」という天然な質問をしたところで、お金事情についての質問に移っていきました。
そしたらひなのが「貯金額はおいくらですか?」というまさかの直球質問をしてきました笑
すると、でんじろう先生は「そんなないです」と答えました。真相は定かではないですが、自転車操業とおっしゃってましたね笑
その後、過去の話や教員時代の話に移っていきました。昔は引きこもりだったというでんじろう先生に、ひよたんが自分の境遇と重ねて質問していたのが印象的でした。
その後はブチ切れ事件や、実験の失敗ついての質問に移りました。顔が燃えちゃった話は笑いながら話してましたが、結構衝撃的でした笑

そして最後に実際に実験をしてみることになりました。
死なない程度に1万ボルトの電気をコップに溜めて、手を繋いで電流を流す実験が終始ひよたんが騒いでて面白かったですね笑

感想ですが、でんじろう先生は今までインタビューしてきた方と比べたら相当優しくてインタビューしやすかったと思います。今回は比較的若いメンバーが多かったので、そういった点も考慮されたのだと思いますが、それでもみんなしっかり質問してて、このちゃんも初回と違って進行も素晴らしかったので、これからの取材にも期待です。

世の中の情勢的に番組は続行できるのかどうか?という感じですが、これで全メンバー1回ずつインタビューが終わったのでこれからも楽しみです!

では、今回はここまで!🐸🥕
さんせん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?