見出し画像

SDGsは身近な日々の積み重ね

小さいジャガイモいただきました♪

#SDGsへの向き合い方

小さい小さい小粒のジャガイモをいただきました!

下さった方が

「小さいけど!」と小さい=あまり喜ばれないとおっしゃっていました。

我が家ではどんなサイズでも

大喜びです♪

それも

「新ジャガ♪♪」

素揚げにしたり、そのまま蒸して食べたり♪

本当に小粒な方が逆に串に刺して団子風にしたり♪

煮物にも新ジャガだとそのまま使って煮崩れなし!

本当にありがたい気持ちです。

我が家の近くは

無人販売も多く、規格外!と書かれているだけで少しお値段が安くなってお得!

きゅうりもちょっと割れた沢山入ったものが同じ値段!など

毎日の生活、日々の積み重ねが自然とSDGsの取り組みになっているのかな?と

普通にSDGsが継続できるよう。

美味しく、楽しく、無理せず日々SDGsを一つ何かやれたかな?

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。