三度目の正直

あーまただ!また同じことを繰り返そうとしてる。
”三回目の正直” と意気込んだはずが知らぬうちに、
”二度あることは三度ある” になりかけている。

新卒で入社した会社を退社して、大学院に入って再び就活。
ん-正直、2回とも就活に後悔してる。いやそのときはそれがベストだと思ってた(思い込もうとしていた)し、ないものねだりかもしれない。

この度、転職してみようと動き出した。
正確には、転職したとしてのシュミレーションをしてみようとしてる。気持ちだけを優先するなら転職してる。が、そこには色々とハードルがあって、気持ちと現実の間をとってシュミレーション。

そのシュミレーションですら、良いエージェントどこかな~~なんて他力本願で考えていた。いや会社探さずにエージェント探すて目的が微妙にズレてんのよ。

別にシュミレーションするだけならタダやし、リスクもないから思う存分自分に合いそうな会社を探せばいいやん、研究すんのは好きなくせにそこめんどくさがるなよ、わたし。

ちょっと今すぐしないといけないわけでもないし、しっかり探してみよ。

ちょっとメモみたなnoteになったけど、書き始めると頭が整理されるからやっぱいいねー。紙に書く、noteに書く、誰かに話を聞いてもらう、何でもいいけど一回は自分の頭から取り出して外の空気に触れさせないとね。

今日はおやすみー。良い眠りにつけそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?