見出し画像

たまに、出会うキャラクター

今日もおつかれさまです。

画像のキャラクターたちは、上野の東京博物館、略してトーハクさん。
と、ユリノキさん。ユリノキさんは、今まで知らずにいました。

突然ですが、笑。京都駅で見つけたら即、買います。美味しい〜😍んです。ハマムラさん。
お馴染みSuicaのペンギンさん。絵本作家の、さかざき ちはるさんは人気ですね。
長崎ペンギン水族館のアバちゃんとヒミちゃん
網場湾に面してるとこからきたのでしょうか。ヒミちゃんは、長崎の日見で生まれたからだそうです。
名古屋水族館の横にあった南極船ふじ🚢近くの休憩室前に
立たれていました。彼の名は、うみまるくん。
アザラシの子供で、階級は二等海上保安正。

キャラクターが多い国、日本、めずらしいのでしょうか。

一説によると
日本でキャラクターが好まれる背景は、むかしの人が付けていた「根付」が影響している。と、そんな話をどこかで聞いたか読んだか?した覚えがあります。

身体に馴染んでいるってことですかね。

あ、つらつらと書いてましたら、またもや

ゼロ時が近づいてきます!
先日もこんなんしてたら日をまたいでしまい、、毎日更新が途切れました。

何を自分に課してしまったのでしょう笑笑。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?