見出し画像

ひな祭りカラーの東京タワー

今日はひな祭りカラーでした。
菱餅カラーですね。

ネットで調べてみると、ピンクは桃の花を意味し白は雪、3月頭の残雪なのでしょうか、下の段の緑は新芽などの意味らしいです。

3段カラー。そして要らないところをカットしたら、なぜかまたこんな長い写真に💦

クリスマス🎄と同じで、子供が大人になるにつれ、ひな祭りイベントもしなくなり

それでも義務のように

出さないと、と、せきたてられます。
笑笑。

だから
お雛様の登場

部屋での滞在時間は年々短くなります。

最近は心なしか、お雛様のお髪も数本乱れ気味
出番間近で
楽屋から走ってきたかのようです。笑。

我が家のは、五段でも三段でもないのに、それでも細々としたお道具を並べるのに、いちおう神経使います。丁寧に扱います。


二月末ごろハッと気付き
慌てて出して
とりあえず娘と写真だけ撮って


そして今日を過ぎると

早く片付けないと
我が子がお嫁に行けないかもっ(迷信でしょうけど)と、焦ります。呪縛です、笑。

灯をつけましょ雪洞にお花をあげましょ桃の花〜♪なんて音程外しながら歌ってた(少々片付けが遅くなってもお嫁なんて言葉が気にならない幼児期)の頃が、いちばん楽しかったかも知れません。
そんな気がします🎵ひな祭り🎎。

ありがとうございました😊

動画作りはじめてそろそろ一年が経ちます。
お時間あればご覧ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?