見出し画像

絵文字みたいな可愛らしさです。エイです。

顔がほんと絵文字みたいだなと思いました。可愛いですね。

これは品川水族館で見かけました。
トンネル型の水槽、今では水族館の目玉にしているとこ多いです。

少しネットでみてみると、富山県魚津水族館が日本で初の設置とありました。ここは、歴史ある水族館のようで、当時はまだトンネル型はないですが、大正二年からだそうです。

品川水族館は1991年、平成三年開業だそうです。時期まで調べられなかったのですが、これからリニューアルに入り、2027年再オープン予定だそうです。イルカのショーは廃止との記事がありました。この流れだと全国的にあと4年ほどでイルカやシャチのショーは消えていくようです。

保護の面もありますし、また同時に、通常知り得ない生物たちへの関心を子供たちに促す(絵本だけでは、分からないですしね……)側面もあるとも、思ったり
難しい😓問題ですね。

さて、品川水族館には壁に楽しい情報もありました。
スタッフさんの愛情が伝わってきます。


長いおちょぼ口


この子は、ほんとに枯葉みたいでした。動画には入っていません、すみません。


孔雀🦚のようですね


動画で食べる姿を披露しています、可愛いです。


ありがとうございました。

他の動画はこちら↓です。テーマバラバラで失敗系らしいです。いづれにしろ。笑。お時間あればぜひ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?