見出し画像

凝り始めた夫と面倒くさい相方の私。動画音楽選びにまつわる話。

こんにちは。

動画撮影、YouTube用には無料音楽の配信(まとめ?)サイトがあります。便利に使わせていただいてますし、楽曲を提供している方々にもほんと感謝です。

明るめ、子供動物向け、夜の感じ、料理動画向けなどなど、わかりやすい提案まで。

そして

そんな多種多様なテイストの曲があることに気がつき、がぜん興味が湧いてきた夫は、最近、そこへ長時間を費やします。

でも、サクサク進めないと、週イチ目標が崩れるのではと、こちらは心配

なので
最近は手伝うのですが、これ、性格出ますね。

まったく、買い物の仕方と同じで笑えました。

何を買うのも可能な限り、他店と比べてから、買いたい派の夫。と、

何よりも、時間を短縮したいがため、希望のAがない時は買わない、もしくは即座にBに変更する派の私。

選曲も。
私はつい最初の数秒(感覚)のみで、選びます。

でも、先日

軽め可愛い系ね、はいよっと、転送しましたら

なんと最初は可愛いのですが、後半、ホラー映画タイプさながら、ハードな盛り上がりとなる曲だったようで

「最後まで聞いてから選んでよ」と、エラそうに注意されました。笑。気をつけないとです。

よく使用させてもらってるのは
DOVA-SHYNDROMさんだそうです。 

明日の動画は、過去、撮り貯めていたペンギンさんたち集めてみました。

お時間あればご覧ください。よろしくお願いします。

今日のタイトル画は、白黒ええよんさんの可愛いらしい🎶イラストをお借りしました。ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?