見出し画像

鳥羽水族館にしかいないジュゴンの泳ぎ方は省エネ。笑

今日は鳥羽水族館のパート2の動画をアップです。

ジュゴンが、ここにしかいないとは知らなかったです。鳥羽水族館ってじつは凄いのですね。ラッコも3頭のうち2頭。水族館飼育数も日本いち。

そしてジュゴンさん。悠々と泳いでいるのですが、カーブのときの泳ぎ方、ヒレの使い方が、省エネでした。笑。舟のオールと同じ要領です。片手をひらひらさせていました。身体の大きさに対してミニサイズのオールです。☺️可愛いです。


それから、目の前を歩く『せいうちショー』がこれまた凄かったです。

「ほとんどのお子様は泣いてしまいますから、心配なご家族は後ろへお下がりください」

さらに

「エサを食べる時、たまに唾が飛びます。これがじつはものすごく臭うんです。お洋服についたら、なかなか取れませんので、心配な方は後ろからご覧ください」

とのお客さん思いのアナウンスが、面白かったです。

私はとにかく後ろへ避難しておきました😆

そして登場してきた生物は、本当に大きくて、これはアナウンス通り、小さな子たちはきっと大泣きでしょう。私は下がってて良かったです。笑。カメラマンの夫はいちばん前の席で頑張ってましたが、目の前に来た時はさすがに驚いたそうです。


ぜひ、動画内でお確かめください。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?