見出し画像

大阪の代表的な水族館!海遊館動画(あざらしサラリーマン物語付き)

海遊館は、天保山という河口付近に1990年に開業された複合施設の中のひとつです。海遊館ができるまではあまり目立つ地域ではなかったですが、今や天保山及び海遊館は、大阪の立派な観光地。海外からのお客さんもたくさん来ていました。

子供が小さい頃、大阪へ里帰りした際にいちど行きましたが、当時もまだ海遊館もここまで有名(有名だったら失礼)では、、なかったような。のんびりと前の広場で、ペンギンたちの散歩ショーを観た記憶があります。

今回は、昨秋10末頃に訪れたのですが、じつはお目当ての方(生物)がいました。

動画内では「サラリーマン物語」というミニドラマにしました、あざらし🦭たちです。もちろん海遊館はスタージンベエザメなど、見どころいっぱいなのですが。まるでお湯の中で寛いでいるような、↓このお姿を見たくて、笑


あざらしの写真はいつも楽しく拝見させていただいてるhaluさんの記事で紹介されていて、あまりに可愛いくて次の大阪旅行では必ず海遊館へ行かねば!と思っていました。

その時のharuさんの記事はこちらです↓

haruさんは毎回さまざまな生き物への愛あるベストショットと丁寧な旅記事を出されています。尊敬🫡します。

今回は、ミゾレ(11月におたる水族館へ)と思われる子にも会えました。(たぶん合ってると思います)そしてミゾレ含めて大人あざらしの絶妙なコントが生まれました、笑。今は定年しましたが、長ーくサラリーマン生活をしていた夫ならではのセリフに笑ってしまいました。

それにしても、あざらしのフォルム🦭そこに存在するだけで癒しスポットですね。2024スタートから、いろいろな気苦労もありますが、今年も頭と身体が動くかぎり動画作りとnoteやっていきたいと思います。宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?