見出し画像

夜の浅草散歩

夜の部です。笑。夜型人間本日は浅草を徘徊します。

浅草にホッピー通りという、広い道に椅子とテーブルが並べられている通りがあります。

香港や台湾屋台村のような雰囲気もあります。

ホッピー通り(煮込み通りとも)、昼間からも呑めるようです。昔ながらのお客さん、そして、昨今の外国人観光客の皆皆さんで賑わっていました。

浅草寺境内に沿っての洋服屋さんは、夜で閉まっているとこが多かったのですが

アメ横にあるような、派手な刺繍のスカジャンや文字通りお土産用漢字ロゴ入りTシャツやアニメプリントTシャツなどのお店を見つけ覗きました。たまに、じっくり拝見すると楽しいですね。

子供用サイズのスカジャンもありました

ベティちゃんのTシャツが可愛いくて一瞬迷ってしまいましたが(シニアでも部屋中なら、許して貰えるかと思い😆)でも、考えたらもう夏も終わりです。半袖なので辞めました。

他のお土産屋さんに、こんな不思議なカバンがありました。ゲームみたいに絵が動きます。

ピカチュウでしょか?
10,000円超えてて驚き🫢です。

昔からたま〜に行く浅草の大黒家さん。久しぶりに味わいました。この日は天丼をテイクアウトしました。関西人には見た目も味も濃い〜っ江戸醤油味です。とても美味しいのですが、あとで喉が渇きます。笑。でも、くせになる濃さで、他店の天丼とはやはりひと味違う気がします。

創業明治20年だそうです。秘伝のタレ

公式サイトには、甘辛く濃厚なタレでと書いてありますが、甘さほとんど感じなかったです。ごま油であげてるそうで、それが独特の味になっているのでしょうか。テイクアウトなのに待ってる間にお茶🍵を出してくださいました。(たまたま空いていたので)ありがとうございます😊

ホッピー通りを中心に夜の浅草動画は↓こちらです。約10分、宜しければお散歩してみてください。



ありがとうございました。

他にも東京都内の夜景や旅の動画作ってます。
宜しければ見てやってください。





他の動画はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?