見出し画像

昭和レトロもだんだんと開発の波に

今日の動画は、都内のいくつかのレトロビルを映して参りました。

丸の内有楽町あたりのビルは、老朽化にともない大規模再開発が行われるとのことです。三菱地所が中心となり、出光美術館などが入った帝劇ビルなども、今後
建て替えられていきます。

動画では、有楽町の交通会館や高輪の消防署なども
いくつか入れてみました。

約10分あります。
ご興味ございましたらご覧になってください。


近くにある帝国ホテルも、来年度より(営業しながらとのことですが)順次、建て替えリニューアルが行われるそうです。内幸町一丁目プロジェクト、東京Cross Park構想という名称だそうです。

皇居や日比谷公園周辺の景色もどんどん変わっていくのですね。ワクワクもありつつ、少しさみしいような。

歴史研究家では無いですが、今の間にせっせと写真撮りに行きたいと思います、笑。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?