見出し画像

褒められて、からのメンタルダウン

職場で褒められた

まずはアクティブリスニング
館の防災訓練に毎度参加させられる理由が
「とりあえずちゃんと話聞いてそうに見える人」
という選考基準で選出されてるそうで
娘もそうだけど「これは得なのでは?」と思った
(娘はこれでしょっちゅう褒められてる)
(ついでに母もたった1回の説明会で印象を残した)


それからコーディネート
このところ絶賛ファッション迷子だったのが
憧れてた人を思い出して方向性が定まり
その着こなしを社員さんに褒められた

「スタイルがある」と言ってもらえて
おべっかだとは思うけど
コーディネート提案アプリ担当に
枠があれば抜擢したいとまで言ってもらえた
(ありがたいけど需要ないと思う)


嬉しいの絶頂⤴︎からの翌日メンタルダウン⤵︎
やらなきゃならないことのついでに
アウトレットモールを見ようと思ったけど
なーんにも見たいものが思い浮かばない
心がギューン⤴︎❤️となるものが見たいのに
微動だにしない

駐輪場のおじさんは優しかったし
保育園のお散歩のおチビちゃんたちは可愛かった
娘のおさがりの電動自転車は快適で
母校の脇の心臓破りの坂もなんなく登れた
実家のにゃんこは調子の悪い母を気遣って
ワタシに抱っこを要求して喉を鳴らしてくれた
とっても癒されたけど気分が上がらない

朝は本当に絶不調でそれと比べたら
気を取り直して準備して出かけて
気分も平坦に過ごしたのだから御の字
御の字なんだけど気分が上がらなくて
買いものがつまらないと感じた
ときどきそういうことがある
お金を遣いたくなくてもだもだする
もっと気分よくお金を遣いたいのに


もしかしたら停滞期なのかもしれない
着るものも春の制服は揃ってしまった
バッグや小物も今のところのお気に入り

娘が引っ越してから溜まっていた処分品も
どんどん排出していって残りわずか
あとは初期化されてなくて売れなかった
娘の古いiPhoneを初期化して売りにいって
ポケットチェンジで物理的に入らなくて
寄付すらできなかった外貨コインを募金箱に入れる

片思いが楽しいみたいに
欲しいものに焦がれたり
やりたいことを次々やってみる期間は
快楽を感じるものなのかもしれない


また新たに娘からミッションが発動されたけど
もう消化試合みたいな気分で新鮮味がない
インターバルが狭すぎんのよ

あと自分からのミッションは
お気に入りのお財布を探すことと
自分のお気に入りを見極めるために
いろんなものを見て回ること
連休も普通に曜日どおりシフト入れちゃったし
ぜんぜん気分がアガらないんだよね
よくないね

大好きなドラマ「ソロ活女子のススメ4」を見て
寝る前にモチベをアゲた
ここだけはブレない
ワタシのコンセプトは探検家
とりあえず明日は探検しにいってくる

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?