見出し画像

キラキラのネイル

手元が所帯染みてきたなぁと思って
ネイルをしはじめた

当初はナチュラルな感じにしたくて
メイクも控えめにしてたし
服装もシンプルな感じにしてた

別にそれでも何も言われないし
自分が良ければそれでよかったと思う


でもナチュラルなネイルは
すぐに飽きてしまった

次はどうしようかなってのがないからね
メイクもファッションもそうだよね
こんなふうにしてみようかなとか
これとこれを合わせようかなとか
ワクワクする気持ちが欲しいよね


ピンタレストで可愛いネイルをチェックすると
似たようなピンがたくさん出てくる

これならできそうだなとか
短い爪でも可愛いかなとか
思いながら眺めてるとやってみたくなる
不器用だから凝ったことはできないけど
ベースコートやらトップコートやら
大好きなピンクにメタリックなゴールド
キラキラのラメを重ね塗りして
独自のキラキラネイルにして楽しんでる
誰かに褒められることもない
でも自分がウキウキすればそれでいい


ピアスも好きでお気に入りを揃えてる
でも今の髪型はピアスが見えない
正直つけててもつけてなくてもわかんない

でも路肩の雑草を眺めながら
今日はお気に入りのピアスをつけてるぞ
と自己満足に浸る
お揃いやでーと心の中で語りかける

短くて小さい爪も
実はピンクとゴールドとラメなんだよ
とひとり眺めて楽しんでる
よく見ると欠けてたりするけど
塗りかけネイルだとバレにくい
なんならちょい足ししたりして誤魔化してる


やりすぎるとケバくなるし
やらなすぎるとすっぴんっぽい

誰にも何も言われないけど
自分ではちゃんとやってるくらいが
ワタシにはちょうどいいのかもしれない

気になってた所帯染みた感じも
ちまちまネイル塗ったり
スキンケアついでに塗り込んだりしたら
少し気にならなくなったよ

あいかわらず血管浮いてるし
知らぬ間に傷だらけになってるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?