見出し画像

靴は自己評価らしい

下に敷いてるダンボールとは
まったく関係ありません


自問自答ファッション界隈では
靴は自己評価と言うらしい

かくいうワタシは
高級ブランドの靴こそ履かないけれど
とりあえずで安かろう悪かろうの靴は買わないし
流行りに振り回されて買ったりもしない
と心に決めてた

ただどうしてもお安くなってる中から選んだり
どんな服にでも合うように
シンプルなデザインのものを選んでたり
価格帯を制限して選んではいるかもと思って
この半年くらいは値段関係なく選んで
実店舗を回って納得いくまで試着してから
満を持して購入してた


靴は消耗品という気持ちもある
よく歩く仕事だから1年くらいで履き潰す
怖くて万歩計なんでつけられない
と誰かが言ってた
職場までの往復で徒歩5千歩
その何倍も歩き回ってる自覚はある

だからこそ
ちゃんと足に合った靴じゃないと
身体を壊しかねない
仕事で履いて合わなきゃサヨウナラ
お情けなんてかけられない
お休みの日だってワタシは探検家なのだから


インソールも入れて
ヒールロックできっちり締めて
交代で履いてる現在のスタメン
どちらも可愛いよぉ🩷

爪先がグーにならないように履くと
25cmとかを履くことになるから
レディースでは大きめサイズ
でもメンズだと幅が広すぎる
ギリギリ履けるサイズでよかった

エクシーちゃんはピンクと迷ったけど
ファーストインプレッションのゴールド
パンダのアウターにもバッチリ👌
見るたびに可愛い〜🩷となる

ブーツちゃんはカーゴパンツの裾を絞って
ミリタリー風に履いてる
スカートで履いてもぜったい可愛いけど
スカート持ってない
いつかチャレンジしてみようかな


気づいてる?
靴のゴツさとワタシの形容詞が合わないこと
かっこいいってよく言われるんだけど
ワタシが求めるのは可愛いなんだ

選ぶアイテムもどちらかというと
かっこいい寄りだと思うのに
ワタシの脳内では可愛い😍

こないだもかっこいいと言われて
イマイチ喜べなかった
アラフィフのおばさんだけど
可愛いって思われたいんだよね
可愛いは正義だからね

可愛いは正義だからね!


ワタシの自己評価は
かっこいいって言われるけど
可愛いんだよ!

ってことなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?