見出し画像

ずいの「税金で買った本」

いらっしゃいませ
本日のおすすめはモロヘイヤのスープです
それでは、ごゆっくりどうぞ

やあ、こんばんは。

元気だったかい。

僕は今期の仕事のまとめをしながら待っていたよ。

最近、寒暖差がすごいね

ほんと、今が何月なのか見失ってしまうよ。

それはそうと、今日はおすすめの漫画を紹介するよ。


今回紹介する漫画は
ずいのさんの「税金で買った本」です。

いまなら1~3話まで普通に無料で読めるのでぜひ読んでみてください!

あらすじ

小学生ぶりに図書館を訪れたヤンキー石平くん。10年前に借りた本を失くしていたことをきっかけに、あれよあれよとアルバイトすることに! 借りた本を破ってしまった時は? 難しい漢字の読み方を調べたい時は? ルールに厳しくも図書を愛してやまない仲間と贈る、読むと図書館に行きたくなる図書館お仕事漫画、誕生です!

ヤングマガジン

これ、最近読んだ漫画の中で1番のヒット作です。

キャラクターたちのコミカルなやり取りの面白さから、考えさせられる内容まで幅広くあります。

加えて、主人公たちが憎めないんです😊😊😊

僕は3巻までしか読めていませんが、続きが読みたくて仕方ありません。

それに、僕自身が図書館をかなり利用する立場の人間なので(学術書が多めにおいてある図書館ですが)裏側の事情を知ることができ、興味深いです。

ヤングマガジンの中でもだいぶおとなしめの作品ではあるのですが、この機会に、3話まで読んでみてください!


おっと、今日はここまでかな。

気になった人はぜひ読んでみて!!!

それじゃあ、また

この店で

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?