見出し画像

ギターの弦が切れた

ギターの弦が切れた。

それも演奏中に。

ギターにかかるストレスやダメージが心配である。

最近、変えていなかったからかなあ。

すぐに張替えをした

使っている弦はアーニー・ボールのレギュラースリンキーである。

そんなに高い弦でもないし、音に不満もないのでずっと使い続けている。

でも、一度はダダリオやエリクサーに手を出してみたい。

特にエリクサーのようなコーティング弦を使ってみたい。

お高いですが、錆びにくいですし。

YAMAHAさんはパシフィカにD'Addario EXL120を張って出荷しているそうです。

えっ、スーバーライトゲージじゃん。

ライトゲージだとばかり。

次買うときはタダリオにしよう。

弦を張り替えながらそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?