見出し画像

書類整理が面倒臭い

今年も憂鬱な大掃除の季節が近づいてきました。

どうせ本棚の整理から始め、

途中で気になった本を読み出し、

気付けば夜になっているのでしょうけど。

皆さん、片付けは得意ですか?

もちろん 部屋や人間関係のように片付けにも色々ありますが。

僕が特に苦手なのが 書類の整理です。

書類ってほっといたらほっといただけずっと溜まっていくじゃないですか。

僕はいつも本当にどうしようもなくなるまで溜めちゃって、最終的に絶対に要らないって思わないと捨てられないんですよね。

無くすなんてことは日常茶飯。

なので、もらった書類を全部データとして保存する、つまり、クラウド上にあげたいんです。

スキャンするのに便利な方法を今調べてます。

自分の書いた小説の中で書類棚ってものを出してるのに、実は書類棚が家にないんですよね。

今時に書類っていうのも古い気もしますし、

かさ張って邪魔で仕方がないんですから。

全部 電子メールで送ってこい。

年賀状はLINEかDiscordで。

賞状はPDFファイルで十分。

紙を使って許されるのは本と芸術作品、あと紙幣くらい。

念の為ですが、紙ストロー等はまた別の話です。

同居人さんに掃除の業務委託のメールを送ろうか悩む日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?