見出し画像

そういうものに私はなりたい。

僕は上皇様が好きです。

人として好きな人っていますよね。

性格とか顔とか何か特定のものが好きなのではなく、
その人の全体が好きという感覚です。

天皇制に関して僕はどちらの立場でもないですし、
公言は控えるべきだと思っているので何も言いません。

そういう小難しい話はひとまず考えずに言いますが、

将来、あんな人になれたらなぁと少し憧れを持っています。

隣にいればどこかほっとするような反面、
そのしぐさや発言で自分の内面が成長するような人

「自助論」には同様の記載があって、それを初めて読んだときに、
僕は上皇様と僕の祖父を思い出しました。

性格は両者共全く似ていないですし、その人について僕が知っていることも違う。

ですが、どこかで似たものを感じるのです。

きっと猫背でつま先立ちをしている状態を、
無理せずに背筋を伸ばしてくれるような力を持っているのだと思います。

繰り返しになりますが、

そういうものに私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?