見出し画像

【映画】マイ・エレメント ⚠️ネタバレ⚠️

こんにちは!kokoです。
今日は、ディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」を見てきたので「マイ・エレメント」について少し紹介します。


【内容】

火・水・土・風のエレメントが暮らすエレメント・シティ。街のはずれにあるファイアタウンに住む火のエレメントの女の子エンバーは、父の雑貨店を継ぐことを夢見て日々奮闘していたが、いつも失敗ばかり。ある日、水のエレメントの青年ウェイドと偶然出会い、彼と過ごすうちに、世界の広さに触れ、自分の新たな可能性、知らない世界への興味を募らせていく。だが、この街には、「違うエレメントとは関わらない」という暗黙のルールがあった。

【登場人物】

•エンバー🔥

エンバーは、火のエレメントです。家族思いで、父の雑貨店を継ぐために日々奮闘する頑張り屋さん。ファイヤタウンから出たことなく、水のエレメントであるウェイドに出会い新しい世界を知り、本当にやりたいことのついて考え始める。
(字幕版:リーア・ルイス/吹替版:川口春奈)



•ウェイド💧

水のエレメント。市役所で検査員として働き、涙もろい。人の気持ちを大切にするやさしい心の持ち主でエンバーのトラブルを一緒に解決しようと奮闘する。エンバーに新たな世界を見せ、彼女自身が持つ可能性を見出していく。
(字幕版:マムドゥ・アチー/吹替版:玉森裕太 / Kis-My-Ft2)




•ゲイル☁️

風のエレメント。市役所でのウェイドの上司。率直な物言いで勢いに圧倒されがちだが、人情に厚く、どんな困難も風で吹き飛ばす、大きな愛に満ちた女性。エンバーのトラブルにも、エレメントの垣根を越えて力を貸してくれる、頼りになる存在。
(字幕版:ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ/吹替版:MEGUMI)



•ファーン🌳


土のエレメント。市役所に勤務しており、ウェイドの調査報告書を上司のゲイルに報告する中間管理職。数種類の植物を頭髪回りと、鼻ひげとして育てている。物静かな性格で、エンバーに毛髪類一式を燃やされても、表情を一切変えない。
字幕版:ジョー・ペラ/吹替版:伊達みきお(サンドウィッチマン))


【感想】

最初からとても面白いです!少しコメディー感があって静かな空間に笑い声が響いていました!
しっかりラブストーリーです!禁断の恋みたいな感じでした。想像していたストーリーと全然違っていましたがとても素敵なストーリーでした。エンバーとウェイドの恋、エンバーの家族思いな気持ちなどで笑ったり、感動したりで感情が忙しかったです🔥💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?