見出し画像

銀の匙

おいしいインドカレー屋さんが職場の近くにある。久しぶりに食べたくなったので、ランチに行った。

そこにはなぜかブタさんがいる。

駐車場の一角に。
柵で仕切られていて、目の前には小さめのトラックを停車させて目隠しされている。
気づかれないようにかな?

はて。
飼い主もわからないので確認のしようがない。

夜に行くことが多いので、姿はよく見えない。
いつも近づくとなぜかずっと鳴いていて、かわいい顔をしていた。
サイズ感は、1mは超えていたと思う。デカい。

「ブヒブヒブヒブヒ」

あまり見たことがなかったけど、ホントにこんな風に鳴くのですね。知らなかった。

今日はお昼だったし、久しぶりに見てみようと近づいて、停めてあったトラックの隙間からのぞいた。


あれれ?何もない。
跡形もない。


え?え?どこ行った?
ドナドナされてしまったのか?

もう知るよしもないけど、なんだかさみしい。
寿命?
食べられた?
想像はふくらむばかり。

このまま考えてても仕方ないので、お店に入る。

日替わりランチにしようと思い
「今日のランチのカレーはなんですか?」
と何気なく聞くと
「メニューの4番です。」と言われたので
4番を探す。。。


え?

「ポークカレー」

マジか。。。
真実はわかりませんが、とりあえずおいしくいただきました。

合掌。


なんのはなしですか?



この記事が参加している募集

今日の振り返り

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。