ウッドデッキ

親戚の集まりで親戚Aが外構の話をしてて、ウッドデッキが朽ちたので樹脂製に変えた。前のデザインのが好みだったので残念と話をしていた。
私は聞いていて親戚Aの家にウッドデッキなんてあったか?と思っていて気になったが親戚Bとスムーズに話が進んでいるので、私が知らないだけかな?と思ってスルーした。後日親戚Aの家に訪ねる用があって、見せてもらったら、木製のクロス状のフェンスのことだった。
私は器が小さいのでゴリゴリに相手の間違いを指摘したい性分だが、指摘しなかった親戚Bの手前、私も「あー、こちらが‼️そうなんですね!素敵~」って感じでやり過ごした。

相手の些細な間違いが気にならない
おおらかさが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?