見出し画像

ゲームの中でスローライフなダラダラとした暮らしをする【Fallout76】#note書き初め

自分が愛するゲームのひとつでもある『Fallout(フォールアウト)76』。
検索したら、noteでは記事が少ない気が。ちょっとクセありなゲームです。
これは微力ながら紹介したくなってしまいました。

今回は最近また約7ヶ月ぶりにプレイを再開した、
”ワタシのFallout76生活の様子”をお届けしたいと思います。


まずは、PlayStationユーザーの皆様へ

月額会員は無料で遊べるのが始まりました。
今からプレイするチャンスですよっ。

『PlayStation Plus』って、サービス内容がいつのまにか変わって分からなかったので調べたり。
以前と同じのが「エッセンシャル」コースなのか。


最近追加されたテーマパーク『ヌカ・ワールド』、楽しい。

ミ〇キーマウスっぽい声のマスコットが居ます。シュールで可愛いやつ。

ここで他のプレイヤーとワイワイ共闘します
観光地では記念撮影

詳しくは↑『Fallout 76: 「Nuka-World on Tour」公式ローンチトレーラー』をご覧頂きたいです。ね?声がアレでしょう(笑)こちらも夢の国です。


ただ、スローライフする

自分はXbox版でプレイ中。
基本、ダラダラとキャンプ地にひきこもって暮らしています。

他のプレイヤーと絡むイベントが色々と用意されていますが、特に参加してもしなくてもいいユルい雰囲気です。
一緒に遊ぶフレンドが居る人はキャッキャすればいい(羨ましい)。

農作物を育ててもいいし、自動販売機を設置してお店を開いてもいい。

綺麗な景色を探しに遠出したり。

写真撮影も楽しい

なるべく綺麗なゲーム画像を載せてみましたが、Z指定(18歳以上対象)のゲームなので、その辺に普通に生首が刺さってたりします。グロご注意を。

ゾンビ的な化け物もウロウロしてる世界。謎の生物も盛沢山。ギャングも。
そんな敵を爆発系武器でおもいっきり吹っ飛ばす爽快感。ドカーン!とね。
頑丈なアーマーを装備する事も出来るので、自分のように戦闘が苦手なゲーマーでも安心快適なシステムです。

新しいイベントが追加されたメタルドームにて
この人達はゲーム内の登場人物


今年の目標

このゲームを生配信してる良い感じな実況者の動画に参加すること!
ただし、Xbox版を遊んでる日本のユーザーが少ないのでかなり難しい。
YouTubeで探したけどおらず……。居たら教えて欲しいくらい。

好きな実況者がいるPlayStation版を最初からやってみようかな。

実況者といえばこちらがおすすめ。
初心者にも優しい動画がたくさんあります。

【Fallout76 ゲーム紹介】PSフリープレイ1月!今から始める方にフォールアウト76を簡単解説!


復帰して最近の新しい武器とか知りたい人にはこちら。

ベテランがおすすめするキープすべき ユニーク武器 まとめ 初心者 向け フォールアウト76

今気づいた。”さくえだチャンネル”も”あずきチャンネル”も両方とも英語が使える実況者だ。海外勢と一緒に遊べる。ボイスチャットでコミュニケーション出来る。スゴイ。そんな姿も魅力的なのです。

……憧れるだけではなく、英語力アップを目指してみてはどうだろうか。
自信が無さすぎて厳しいチャレンジになりそう。
最近は小学生から英語授業があるのですが、自分の英語力で分かるのはまさに小学生向けの教科書レベル。せめて中学生になりたい。


おわりのぼやき

それでは、このゲームに興味が出た御方がいらっしゃったらぜひ一緒に遊んで下さいね。(いいかげん独りで楽しむのはやり尽くした感)

ゲームの中なら憧れの楽器演奏も出来る

※スクリーンショットを載せる投稿ってやってみたかったので、まずは小さな目標達成とする。

※noteでいつもステルス状態で人の投稿を読んでいるだけなので、一歩踏み出して新年からマガジンにポチっとしてます。
自分なりの最大限の「♡」表現方法です。ゲームの話大~好き。


この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?