見出し

シーナさんですよー

シーナさんです

はじめましての方は はじめまして
別ルートで既にご存知の方はどうも
(しいな)あけび(※1) です

シーナさん だれ?

普段から趣味で絵を描いてる異星人(※2)です
プロフィールの一言に記した通り
双極性感情障害自閉症スペクトラム障害(ASD)・ADHD
を持っていて 精神科に通院中です
たまに入院もします
そういう人の日常を描いて投稿したいと思います

昨今

ものすごい勢いで発達障害についての様々な記事が
あちこちで公開されているので 食傷気味かも知れませんが
発達障害はあくまで「傾向を指すもの」
当事者の「それぞれが全く違う特性を持って」いますので
当事者の一人として習性の「一例」
また 二次障害から感情障害も持っていますので
他にも 精神科関係 のリアルな事情とか発信出来たらと思います

ご興味があればお気軽にご覧になっていってください~

(句読点が無くて読みづらいかと思いますが ネット上に載せる文章に
句読点を付けるとじんましんが出るので 勘弁してつかぁさい...)

【注釈】


※1「粃あけび」はペンネームです
「粃」の読みは本来は平板式・無核型のアクセント(桜 - サクラ と同じ)ですが
大尊敬する椎名林檎女史から姓を拝借し 借字として「粃」の字を充てて
言葉を掛けているので「椎名」さんと同じ読みで大丈夫です

※2「異星人」という表現は こ○ん星的な意味合いとはたぶん違います
後々投稿する記事の中で比喩として出す予定です
チキュウ仕草 勉強中です

この記事が参加している募集

自己紹介

クスッときたら YOUシーナさんをサポートしちゃいなよ!