見出し画像

幻想と夢〜心が動く瞬間とは〜

どもども、
レーシック(視力回復手術)
して3ヶ月ぐらい経ちます
世界がとてもクリアです
視力1.5あるのでなんでも見えます
遠くの看板も鳥も、人の心も✌️

つい先日、元Jリーガーの方が講演するzoomに
参加させていただける機会があり、
感動しました

自分のやりたい・なりたいことを本気で
追い求めて努力してきた方ってすごく素敵で、
話をしている時の目がすごく輝いていて、
めちゃくちゃかっこよかった

何歳になっても己に素直でいることがとても魅力的でした

参考になったのは、その方が大切にしている価値観が

言葉の定義から読み取れるということ
哲学が垣間みえるんですよね

例えば、
あなたなりの”夢”の意味を
”夢”を使わずに説明するとしたらなんと答えますか?

辞書での夢という言葉の定義は、
現実がもつ確かさが無いこと
だと記されています

ん〜あまりピンとこない…
まあ、辞書で言う夢という言葉の定義は上記の通りだそうです!

ではでは、
あなたにとっての”夢”の定義とはなんですか???


“夢”という言葉を、夢を使わずに説明するとしたらなんと答えますか?


私にとって、夢の定義は
夢=絶対に叶えたいと心の底から思っている世界
のことだと思っています

夢があるからこそ人は挑戦し、
走り続けられる


じゃあもっと踏み込んだ質問を。

あなたにとっての”幸せ”とは?
あなたはどんな時に幸せを感じるのか
感情が最大限昂る瞬間っていつですか?

私が”幸せ”に感じる状態は
幸せ=仲間と共に社会的にインパクトがある価値を届けれられている瞬間
だと思います

体育祭リーダーして、3ヶ月間ぐらいかけて作り上げた演舞が終わった瞬間
小学5年生の頃、1年間の日本内留学を終えた羽ばたき式
剣道の大会で、決勝進出が決まった瞬間

初めてのものを見るとき・触れるときめっちゃテンション上がる
最近だと、ダイビングの資格取るための講習で、深さ3mのプールみたときとか‼︎
バスケしててゴール決まった時にみんなのハイテンションな顔見た時とか‼︎
めっちゃ楽しかったなぁ〜


私にとっての仲間は、
仲間=同じ目標に向かって切磋琢磨し、お互いがお互いを高め合いながら前進できる、野心溢れる人のことです

そんな仲間と共にオモシロイと思えることを一生し続けていきたい

今年はたくさんオモシロそうと思うことに取り組んでいきます

野心溢れる仲間と刺激的な毎日を

刺激のある密度の濃い日々を送っていきたい

刺激、刺激、刺激っくす
シゲキックス買って帰ろ。

皆さんの感情が昂る瞬間を教えてください^_^

それではまた〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?