見出し画像

「くつろぎ」を身にまとっておいしいお酒を飲む。

コロナ以降、家でお酒を飲むことが断然多くなった。

外で飲んでいた時は、服装や髪形、化粧など
ある程度の「身だしなみ」を整えて出かけていた。

一方で、家で飲むときは何にも考えなくてもいい。

「今日はまったりするぞーーー!」
と決めた日は、

1.  夕食&おつまみの下ごしらえをする
2.  お風呂に入る(コンタクトを外す)
3.  入浴後はパジャマを着る(メガネをかける)
4.  夕食&おつまみの最後の仕上げをする

 

そして、乾杯!

まずビールから。
今くらいの季節は、ワインや日本酒も飲みたくなる。

すっぴんでメガネをしている顔は
きっと私とは判別できない人が続出だろう(笑)。
それがいいんです。

パジャマも“カワイイ”とは真逆の
ジャージとほぼ同様なカテゴリーデザイン(笑)。
それでいいんです。

「くつろぎ」を身にまとっておいしいお酒を飲む。

それが私のいい時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?