見出し画像

人生初|ひとり旅をした時の話

人生の中でひとり旅をしたのは2回。

初めてのひとり旅は、しっとりとした温泉地に行った。
いくつもの公衆浴場が有名で
冬になるとスキー客で賑わう場所。

季節は新緑が美しい頃だったと思う。

電車に乗り知らない駅をいくつも通過した。
山間部を通り抜けて行くと徐々に見える景色が変わっていった。
初めて見る景色に気分が高揚した。
その証拠に、その時の電車内の様子を自撮りした写真が残っている。

宿も決めずに出発した衝動的なひとり旅だった。

「冬はゲレンデ」となる場所でベンチに座り
鮮やかな緑色の木々を見ながら癒されたことを想い出す。

「予定を立てないひとり旅」

またやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?