見出し画像

ノベルティのメモ用紙が無くなったので電子メモパッドを買ってみた

子どものときから家にはメモ用紙がありました。
そう、家電のすぐ隣とかにね ( ..)φメモメモ

最近、電子メモパッドを購入して
ご機嫌になった私です!



メモ用紙が簡単に手に入った時代

ありとあらゆる企業のメモ用紙が
どこの家にも、何冊もありましたよね!
企業のノベルティグッズとして
いただくメモ用紙もわんさかあった時代です。

ところが、そのノベルティが最近手に入りません。。。

そこで、使い古しの紙の裏を使っていたのですが
あっという間になくなってきました。

まずはお試しで…

そこで購入したのが電子メモパッドです。

えんぴつ派の私が使うとどうなるのか?

と思い、まずは100円ショップに行き
500円で売られているのを試しに購入しました。

安いものだから保存することはできません。
書いてはdelete、書いてはdeleteの繰り返しです。

専用のペンが付いていて、文字は緑色です。
これって目に優しいのかもしれませんね。

大事なことはスマホやPCに書き留めるから
そのいっときだけ、記憶しておきたいことを書き留めたい時に
大活躍です!

残念なのはボタン電池

そうなんです。
コレ、ボタン電池仕様でした。

今入っているのは「お試し用」だから
すぐに無くなるよーーーと
注意事項が書いてありました。

しかも、交換する時は細ーいドライバーで
開ける必要があるから、少し億劫です。

まとめ

使い始めて1か月くらい経ちました。
とりあえず、保存機能が付いていなくても
大満足しています!

新しい私の相棒です!

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?