見出し画像

私をおだててくれるもの|赤い靴

訳あって黒っぽい服装しかできなかった時がある
他の人もみんな黒づくめだ
仕方がないことだと理解はしているが
鏡に映った自分の姿を見るとなんだかさみしくなった

私は原色が好き

外国の人たちは明るい色を選んで着ている
アフリカの人たちの原色の色使いはいつも感心している
真似したい!ワンダフル!

私は洋服を選ぶ時も中間色を選ぶことはまずない
だから、黒も好きな色ではある

プライベートで黒を着る時は
アクセサリーを少しだけ多めにつけることにしている

さて……
毎回毎回黒づくめだと
なんだか気分まで落ち込んでくるように感じてしまった…
滅入るかんじ…

そんな時解決策を見つけた!

靴だけ「赤」にしたのだ

足元だけでも「ウキウキ」してくる感じ
足取りも「ルンルン」な感じ

周りの黒づくめの人たちからも好評だった
もしかしたら異端児に見えたかもしれないが…

まぁいいや

足元だけでもアクセントをつけると気分も違ってくる

赤い靴は私の気分を上げるアイテムの一つだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?