見出し画像

今夜は久しぶりに使ってみよう!岡山旅行のおもいで

岡山県のことを調べていたら
20年ほど前、岡山に旅行に行ったこと
備前焼のビールグラスのこと
倉敷に行ったことを思い出しました。


まずは岡山駅

久しぶりに飛行機に乗り、初めて岡山に行きました。
宿泊先は駅前のホテル
もちろん、駅前の桃太郎軍団と一緒に写真もパチリ!
有名ですよね!
夜は海鮮系の居酒屋で地元の料理と地酒を飲んだかな?

次の日は倉敷へ

倉敷の街並みを楽しみ散策しました
そして、雰囲気のあるカフェでコーヒーをゆったり飲みました。
建物と川が印象的な街でした。
倉敷にも宿泊して2泊3日だったと思います。

瀬戸大橋線

そうそう、電車に乗って瀬戸大橋線にも乗ったかも…
瀬戸大橋が記憶に残っています。
電車に乗って海を見下ろすなんてなかなかできませんよね。

お土産は…

旅のお土産はきびだんごでした。
イラストは大好きな絵本作家の五味太郎さん
桃太郎も、そして鬼もキュートなところが大好きです。

おまけのお土産♡

旅行中に買い物をしたら
岡山県の観光アンケートと応募券をもらったのです。
帰宅後それを応募すると…

備前焼のビールグラスが
岡山から届きました✨

それが写真のビールグラスです。

手にしっくり馴染みます


焼き物の気泡がビールの泡を上質に!

最後に…

すっかり奥にしまい込んでいた
備前焼のビールグラスです。

ごめんなさい、食洗機に入れられないので
しまい込んでいました。

今晩は久しぶりに使ってみようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?