見出し画像

「黒いキクコ」が夜中に現れた

これは私のプロフィールです。

地方都市在住です。 この街でやりたいことは、自分の気持ちや誰かの気持ちを「言語化」すること。誰かの考えを「聴く」ことです。 日々の出来事をアウトプットしていきます。時々「黒いキクコ」が出現します。それも含めてキクコです。

キクコノキモチ プロフィールより

人間の黒い部分は誰にでもあって、私も同様です。
そして時々「黒いキクコ」が現れた時には
このnoteに文字としてアウトプットしていたのです。

そして、マガジンも作りました(タイトルが見切れていて…)

今日はそんな「黒いキクコ」のお話です



先日、朝起きると家族に言われました。

夜中、うなされていたよ

私も少し自覚があったのです
なんだか寝ながら大声で叫んでいるな、と

私には、なぜうなされたのかうすうす気づいていました



あの日、近所のスーパーで
会いたくない人に会いました

理由は聞かないでください
とにかく会いたくない人です

お互いに、「はっ」と気付いたのですが
相手は私を見ないようにしていたのが分かりました
そうなると、私は闘争心が沸き上がり
逆に「ジーっ」と注視し、視線を合わせようと頑張りました

10mくらい離れた場所でようやく「目が合った」と実感しました
相手も私を見ていました
しかし、その後近くですれ違っても
至近距離で視線が合うことはありませんでした
当然、挨拶はありません


気にしない、気にしない

自分では平静を装っていましたが
こころとからだと思考
何かしらのストレスがかかったのだと思うのです

それで夜中に「黒いキクコ」が現れたのだと思います
覚えていませんが、怖い夢を見ていたようです



それにしても
まさか、夜中にうなされるとは思ってもいませんでした

幸いその一晩だけで
あとはいつものように熟睡(爆睡!)することができています

「黒いキクコ」は私の意思とは関係なく
やってくるのだと思いました

でもこうやってアウトプットすることで
成仏?するのだと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?