見出し画像

進化したコタツをまねてみた

コタツを出した。

今、コタツが進化している。
最新のコタツは脚が長くソファに座りながら入れるタイプだ。
そして、正方形ではなくリビングでも使いやすいように長方形が流行っているそうだ。

一目見て気に入った。
そんなコタツに入りたい!

と考えていたが…
新しくコタツ布団も買い換えないといけないし
なんといってもまだ使えるコタツにサヨナラするのはしのびない。

今年はその時ではないと断念。

代案としてコタツの足をかさ上げするアタッチメントを購入し、
「なんちゃって」にすることにした。
ソファーに座りながら「辛うじて」足の暖を取ることができる。
まあ、いいか。
これでコタツの中でうたたねする回数も減るだろうと自分に言い聞かせた。

子どものころから冬になると決まって登場する
あのトラディショナルな正方形のコタツが
こんな風に進化するなんて思いもよらなかった。

コタツの次の進化も楽しみだ。
変わらないのはコタツの上のみかんだけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?