見出し画像

【育児日記#18】生後4ヶ月 男の子 産後ダイエット

私は出産で12キロ増量しました。

妊娠中浮腫がひどすぎてひどすぎて、、、

持ってたスニーカーは全く入らず、
新しく買ったスニーカーも
紐をギリギリまで広げ、
最終的にはスニーカーも入らなくなり、
スリッパを毎日履いてた。

特に臨月は
足首はなくなり、
浮腫で足が痛い日々だった。

どんだけ水分溜め込んでるかな〜
と思ってたけど、
産後1週間の入院で7キロ落ちてた。

子供と羊水で大体4キロくらい
って考えると
2、3キロは浮腫部分。笑

どんだけ溜め込んでたんだ!!!

産後の浮腫とかよく言うけど、
私の場合は産前の浮腫だった。


それから、
母乳で育ててた為か
びっくりするほどの食欲。

体重を気にして
炭水化物を控えてるのが当たり前だったのに

今は、
炭水化物がない食事はありえない!

って思うほどだからすごい。


食欲のおかげで母乳で育てても、
産前の体重にはまだ戻ってない。笑

もやは怖くて体重計に乗れてない、、、


私の場合は、
産前の体重コントロールより
産後の食欲コントロールが難しい。。。


今食べ放題に行ったら
永遠食べれる気がする!!!
むしろ行きたいんだけど、
夫はあまり乗り気じゃない。笑


パン、白米、芋類!!!
だいすき!!!笑


産後4ヶ月を過ぎたからそろそろ、
ダイエットを開始せねば!
とはずーっと思ってる。

子供が寝た後に、
ストレッチは欠かさずやってみてる。


下腹の浮き輪肉を切除したい〜〜〜!!!


とりあえず、何か始めればいいのかわからず、
産後ストレッチ教室に行ってみたけど、

わかったような
わからなかったような、、、笑

頑張って育児して、
ダイエットして身体戻して、
いずれは働くママに変身する。


大変だ。


間食はなるべく無くすことから
始めます!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?