見出し画像

【育児日記#6】生後3ヶ月 男の子

今日は朝から病院へ

私が時間を勘違いしていたため、急いで家を出た。
ベビーカーに乗せて、ゆっくり行こうと思ってたのに、、、

やば!時間ない!!

ってなると、もう抱っこ紐一択になる。

抱っこ紐の腰紐をカチャンって装着すると、
戦隊モノの変身シーンを思い出す。

気持ち的に
スーパー母ちゃんに変身!!!

ってなる。笑


私だけかな?笑
本当にスーパー母ちゃんになれればいいんだけども。

いっそいで病院に行ったら、
時間的には余裕で間に合った!!!ほっ

だけど、帽子の中汗だく!!!
こんな日に限って暑かった。
息子も暑そうだった。ごめんよ。


抱っこ紐をして、
15分以上経過すると
息子は必ず爆睡する。

だから家の中でグズったときは
抱っこ紐をしてしまう。
これを逃げみたいに思ってたんだけど、
そう思うことを辞めた。

素直に抱っこ紐に入って寝てくれることを可愛がることにした。
全力で幸せを感じることにした。

その方が何倍も気分がいい!!

抱っこ紐癖とかあるんかな?
だとしても辞めない気がする。

だって、抱っこは今日が1番軽いもの。
いつか抱っこしたくてもさせてくれない日がくるんだもの。

今を精一杯大切に。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?