見出し画像

【育児日記#4】生後3ヶ月 男の子

育児日記が3日以上続いてる!
このまま自分ペースで続けていきたいなあ。

今日は
産まれて111日目でした

ゾロ目だ〜!!
1を並べて写真撮ってもよかったかな

子供が産まれて、毎月の刻まれる月齢。
月齢のたびに行うマンスリーフォト。

私は性格的に、
超が付くほど大雑把で
めんどくさがり屋だ

そんな私が、

マンスリーフォトを撮りたい。
残してあげたい。

という気持ちになるんだから、
この変化はすごいことだ。


実際のところ、


どうやったら綺麗に撮れるの?
どんな小道具いるの?
なに着せる?
あー、新生児のときからやっとけばよかった。
笑わせ方わからんーーー

て感じで軽く1時間は撮影に時間かかってる
ちょっとストレスすら感じてる。笑

けど、後悔したくないの気持ちの方が強い。
母頑張ります。
きっと1歳の誕生日の時は、今よりマシなはず!!!

よく、1人目のときはたくさん写真撮ったよ。
と言うが、
今の時代だと

1人目の時は、マンスリーフォトやってな〜

とかなのかな?

そんなこんなで、今日は
アウトレットに朝イチで行ってきた。

まー、家族だらけなんだね。
なんなら、ベビーカーだらけ笑
朝イチで行く意味をすごく感じた。
子連れは絶対午前中行動がいい。

息子くんはベビーカーでスヤスヤと眠ってくれて、スムーズなお買い物でした。

あと、Netflixでペットというアニメ映画を見せてみた。
テレビ大好き(動くものが好き)でよく観てるけど、食いつき方が全然違った。笑
これから、アニメを少しずつ見せてあげよう!


さあ、明日からまた1週間。
ボチボチ肩の力を抜いて頑張りましょう

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?