見出し画像

【番外編 #02】しゃしゃきのマメちしき♪

皆さんこんにちは!
ねこ探偵局のしゃしゃきです♪

突然だけど今回は、
とってもスペシャルな記事にするよ!
その名も・・・

この記事では、
ねこ探偵局の局員である僕が、
猫に関するマメちしきを教えるよ!


①猫は人間よりも速い!?

僕たち猫は本気を出せば、人間よりも速く走ることができるんだ。
人間は最速43km。でも猫は最速48km!わずか5kmの差なんだ!
だからどんなに速い人でも、僕たちにはかなわないってわけさ。


②猫がキュウリに驚くのは、〇〇が怖いから!?

むかし、「リビアヤマネコ」っていうご先祖さまがいたの。
そのご先祖さまの天敵は、なんとヘビだったんだ!
だから僕たち猫は、キュウリとか長いものが怖いんだ。
最近イタズラ動画があちこち出回っているみたいなんだけど、
お願いだから僕たちがキュウリを見てビックリしても面白がらないで!!


③猫の健康にいいのは、やっぱりアレ!!

猫ってお魚が大好きなイメージがあるよね。
でも僕たちも人間と同じように、違うものもちゃんと食べてるよ。
猫の健康にいいのは、お魚よりもお肉なんだ。
お肉のほうが、タンパク質いっぱいとれるからね。
みんなも健康にいいお食事をとろうね!


④ボク、〇〇〇〇が嫌いなの。

僕たち猫はね、たまねぎが大っ嫌いなの。
だってたまねぎは、僕たちにとっては "どく" なんだもん!
あれにはね、猫の体にとっても悪いものがあるんだ。
たまねぎだけじゃなくて、長ネギニンニクニラもダメなんだ。
だから、絶対僕たちに与えないで!


猫に関するマメちしきは、他にもいっぱいあるよ!
みんなも調べてみてね!

それじゃみんな、またね〜!


引用:

https://pet-info.event.rakuten.net/articles/15060188255

https://ikimall.ikimonopal.jp/blog/post-1728/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?