見出し画像

4/19 This morning's music

おはようございます。金曜日。
金曜日だぁ、今週は10日間位働いた感覚。

来週頑張ればGWだ。
今日をなんとか乗り切って週末はしっかりと休養しよう。

明日は最高気温27℃の予報ですってよ。
昨年の今ごろは…。覚えてねぇ!
まっいっか。あたふたしても適温になるわけじゃなし。

今朝の一曲はこちら。

懐かしい映画「ストリート・オブ・ファイヤー」から、
Tonight is What It Means to be Young

歌っているのはダイアン・レイン。

日本では椎名恵さんが「今夜はANGEL」と言う邦題でカバーしてますね。
ドラマ「ヤヌスの鏡」の主題歌でした。

ヤヌスの鏡で主演だった、杉浦幸さん。
そんなに興味がなかったんですけど、Wikiで調べたらアイドルからパチドル(パチンコ・アイドル)になったみたいす。
元アイドル歌手・女流雀士とも書いてある。

なんだかいろいろ懐かしいのと情報量が多過ぎて混乱してます(笑)



いわゆる「ミュージカルしてるミュージカル」は実はそんなに好きではなく。
偏見じゃないですよ。好みね好み。
普通に話をしている途中でいきなり歌って踊り出すってのがどうも。

フラッシュモブは好きなんだけど。

「不適切にもほどがある!」は面白くて毎週楽しみに見てたんだけど、突然始まる歌と踊りは正直要らんかった。好みね好み。

このストリートオブファイヤーのように、劇中ところどころで出てくる音楽シーン。
これはダイアン・レイン扮するエレン・エイムは「人気ロック歌手」っていう設定だったから歌うシーンは当然でありまして、

私はでもどっちかって言うとバスの中でザ・ソレルズって言う4人組ドゥーワップバンドが歌うシーンが一番お気に入りなんだけど、まぁそれはおいといて。

自然と「歌う」シーンに入るのは違和感なくて好きってこと。
けど、レ・ミゼラブルくらいまでいくとあれはあれで好き。
すいません、節操なしで(笑)

トップ画は、

レトロなバスの中でドゥワップを歌う四人組に合わせて楽しむ乗客の絵を描いてください

手足の、数オッケー!

金曜日、頑張るぞ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?