見出し画像

1/30 This morning's music

おはようございます。
すっかりトップ画像を楽しむ会、
となりつつある毎朝投稿。

蘊蓄を書けるほど音楽に詳しくないので、
感覚や記憶でいいなぁって
シンプルに感じた曲を紹介していこうと
趣旨変え。

今日の一曲はこちら!
(とうとうプレイリストでもなくなった)

ホワイトナイツ/白夜、という映画の主題歌。
ん?確かに見た気がする、この映画。

でもこの曲を映画から知ったのかは定かじゃない。
ただ、
セイ・ユー、セイ・ミー (アルバム)
は、カセットテープに録音して持ってました。

なぜかふと聞きたくなるアルバムで、
まぁ1986年の話なので多感な頃ですわ、わたくしも(笑)

部室ではパンクロックのパワーコードを弾きながらも
時々家でしんみりとライオネルさんを聞いてたっけ。


そうこうしてると、すっかり歩くのにちょうどいい速さの曲が。
間の悪いのはわたしの真骨頂だな、もはや。

ジャクソンさんは(誰笑)、こちらも大人になってからわりと聞き始めました。
元嫁2が溺愛しとりまして、ジャクソンさんを。

いいっすよね。

さて、トップ画像は、

say you say meを肩に乗せた大きなラジカセで聞きながら新宿中央公園を散歩するいかしたオヤジを描いてください

の、AI画伯作。
相変わらずぶっ飛んでる(笑)

わりと近いのもあったから、私の悪意ある選択でもある、
と、画伯の名誉のためにこちらも載せておこう。

にしても、これももはや
「肩にのせた」
どころじゃないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?