見出し画像

3/5 This morning's music

おはようございます。火曜日ですよ。
実は昨日、通勤途中にお腹が痛くて途中下車しちゃいました。
危なかったぜ。

もうどうにでも好きにして💙
と、何度も諦めかけながら
おとなの諸事情を思い浮かべて
踏ん張ってました。

解放された時の至福とその後に起きる大惨事を天秤に、かけることでもないんだけどさ。
トイレに行くしか解決手段はないもんね笑

でもちゃんと一服できる余裕を持って会社に着いたので結果オーライ。
結果オーライじゃなかったらシャレにならんけど。

さて、今日の一曲はこちら。
The Black Keys のLonley Boy。

初めて見たとき、曲に合わせて踊る人や場所が変わっていくのかなぁと
じーっと見てたけど最後までこのオヤジが躍り続けました(笑)

それがとにかくある意味衝撃で、変な中毒性のある、ゆるい躍りだし、
「最後は何故かかっこよく見えてきましたぁ!」って感想にならないところが好き。


動画のコメントに、この男性のことが書いてありました。

6年前のコメントで当時48歳…。今年54歳!
やっべぇ~下手すると同期だ(笑)

彼は俳優兼ミュージシャン兼パートタイムの警備員みたいです。
なんだ俺と似たような?人生じゃないの。
ますます親近感が沸いてきた。

MVのエキストラでキャスティングされ、監督が彼の熱意を見て出演依頼し、撮影されたのがこれらしい。
いいねぇ、こういうの。

セリフも演技もなし。
きっと自由に踊ったんだろうね。
それって逆にすごくね?

公式サイトを見てみたら直近の曲、めっちゃかっこいいわ。
ちょっと注目して聞いてみます。

二人組なのね。このバンド。
なんか色々かっこいいぞ。

今日も一日頑張りましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?