見出し画像

旅行記を書かずにこれを晒す

私の癖というか、なんだ?癖か(笑)


ひとり旅をする時に、ボイスレコーダーを持っていく。
あれ?普通?

これは探偵時代の名残。

ことあるごとにボイスレコーダーにあれこれ吹き込んでる。

左手にボイスレコーダー、右手でハンドル。
が一番安定した運転ができるかもしれない。

てことで、本日吹き込んだ内容の文字起こし記事である。
需要はほぼないと思う。

簡単に言うと壮大な独り言?(笑)

ちょっと、その、文字起こしして思った。
ヤバいな、自分。

文章のルール

  • 最後に♪がついてるのは、熱唱してるもの。

  • ( )は、説明のため加筆。

  • 引用は、流れてた曲を録音したもの

  • 時系列


気温は5℃。鹿島神宮に向けて出発。
これからナビ設定。
一回コンビニ寄る。天気は上々。


一曲目は卒業写真でした。
(たまに敬語笑)


BARBEE BOYS、くそ懐かしい


一言、言ってもいいかなぁ、
くたばっちまえ

懐かしい…。誰だっけ?これ。
やっべぇ、思い出せねぇ。
なんとかシュガー?シュガーなんとか?
違うな。

(帰って調べた。正解は「シュガー」の、ウェディングベルって曲。なぜ前後につけようとしたのか)


イントロがぁ、懐かしいな。
イントロがあったな、昔の曲は。
(もしもピアノが弾けたなら、のイントロを聴きながら)


いきなり、エンダーイヤーが始まったぞ。
そうか、邦楽限定じゃなかったのか。
(これのこと…。)


ハーリーケーン♪
(ピンクレディーのサウスポーを歌う)


えぇ、前を走る軽のオヤジがぁ
頭振りながら、からだ振りながら、
車もフラフラしながらぁ、
キョロキョロ運転しとる
絶対歌ってるわ


じいさん、キャップ、眼鏡着用。
推定70才。
めっちゃからだ動かして…。
おっ、となりに誰か乗ってる模様です。


突然直前でウィンカー出して入店。
○○。交差点◇◇の手前。


ユニコーンの大迷惑だ!


「会いたい」、かかりました。


REBECCAだぁ、懐かしい!


きっといいことぉ~あると信じてぇたいのぉ、メイビートゥモォロー♪
(熱唱)


おぉ、定番の米米CLUBだ


大瀧詠一だ!
くちびるぅ、○✕◇せてぇ~
(歌えてない笑)


後ろのぉ、老夫婦のセダンは
仲良さそうにしゃべってて羨ましいなぁ
たぶん同じ年くらいだな。
(老夫婦て…。)


やっべぇ、久保田利伸のMissingだ


しかし、これ、夫婦のプレイリストで、Missingとか会いたいとかやべぇんじゃないの?
大丈夫?これ、夫婦で聞いて。
独りで良かったぜ。


あぁっ、なんだっけこの曲、誰だっけ?
ミスアメリカ?サーカスだっけ?

あぁ、きらめく季節の中で
抱きしめるから It's America

(なんだ、ミスアメリカって(笑)、これはアメリカンフィーリングって曲でした。サーカスは合ってた!)


タイムマシンにお願いって、サディスティック・ミカ・バンドかなぁ
かっこいいなぁ
(正解!)


後ろからヤンキーの地元の軽のねえちゃんがあおりぎみなんだけどさぁ


汗ばむくらいの天気だ


聞いたことがないけどいい曲だなぁと録音。

(帰ってからShazamで調べたら、赤い狩人 って曲だった。「旅」って歌詞が聞こえて、おっ、まさに旅の途中!って思ったのだ。)


やべぇ、テレサ・テンだ。
いま、鰐川ってとこ渡ってます。


いまはあなたしか愛せない~♪
(いい曲なんだけどさ。ドライブには向かん…。港町の小料理屋で聞きたい。夜に。)


鹿島市に入る


森高の声、かわいいなぁ、やっぱり。
(雨、を聴きながら到着してしまった…。なんか違う)


到着。駐車場500円。


以上でございます。
帰りもちょいちょいしゃべってるけど、だいたいこんな感じです。

これ、一人でしゃべってると思うと、
ちょっとどうなのかと自分が心配になった。

本来は、
「首都高速3号線、三軒茶屋から上り入る」
とか、
「東急田園都市線渋谷駅○番ホームより○○行き乗車」
とか、そんなことを吹き込んで、報告書にまとめるんです。聴きながら。

それが今じゃ…独り言録音ですよ。
でもドライブ動画も似たようなもんじゃね?
ね?だよね。

トップ画像は、

運転しながら熱唱するオヤジの画像をサザエさん風で描いてください

サザエさん要素どこ?
ハセガワマチコ風でお願いしたらよかったのか?

やってみた



どゆこと?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?