見出し画像

4/22 This morning's music

おはようございます。月曜日。
始まりました、今週も。
昨夜から雨音が聞こえていましたが、しっかり朝も雨でした。

今週末からゴールデンウィークです!
と言っても暦通りなのですが、まぁとりあえず三連休の出勤の四連休。
出だしは関東は曇り予報。頼むぅ、雨だけは…。

今年に入って、早、1/3が経過した驚愕の事実😱

何を達成して何に手がつけられてなかったか、じっくり私生活を見直すいいタイミング。

とりあえずは今週、頑張ろう。

今朝の一曲は、
エレファントカシマシの、浮き草

1988年リリースの、エレカシ1stアルバムに収録されてる曲。

大学時代に初めて聞いたエレカシ。
途中迷走してて、今はまた聞くようになったけど初期がやっぱり好きかも。

浮き草のような 自由の幻想
勘違いして 楽しんで

う~ん。今これだ。
と思いつつも数十年経った。

わりと自由に生きてきたつもりだけど、結局がんじがらめで、確かに幻想だ。

どうして生活や仕事を変えても、『合わない』人、『自分に害をなす』人が必ず現れるのか?

その答えをほんとに、最近、フォロワーさんの投稿で知ることができた。

しっかりと根を張らないと、
しっかりと主張しないと。

みんなとおんなじ楽しい人生。
そんなものから反発してきたけど、
みんなとおんなじ楽しい人生って、
きっと浮き草よりも厳しいものを
乗り越えた人がたどりつくんだな。

今朝のトップ画、これはちょっと画伯を褒め称えても良い作品じゃないでしょうか!

浮き草のような生き方をするオヤジは実はがんじがらめだった。という絵を描いて


素晴らしい!

没も味わいがあって良い

めっちゃ虫が居そうだけど😱
人生リアル浮き草オヤジ


浮き草から連想されるのか?
突然亜細亜風の絵を描く画伯

これはやだ(笑)
もう自分が浮き草と化したオヤジ。
指輪物語に出てきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?