見出し画像

4/5 This morning's music

おはようございます。金曜日。
今週はあっと言う間でした。時間の流れっていったい何基準でこんなに感覚が変わるんでしょうね。

今朝は一人の歌い手さん特集。


私はこれまで知り得た歌い手さんで、最も歌が上手いのが戸川純さんだと思ってます。
これはもう大学生の頃から公言していたことなのであります。

戸川純さんと言えば、ランドセルを背負って出演したウォシュレットのCM。
「おしりだって、洗ってほしい」で記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。

キワモノ扱いされがちですけど、なかなかここまで歌で表現できる歌い手は稀有だと思うのであります。

この「極東慰安唱歌」というアルバムが一番好きで、それこそカセットに録音したモノも持ってるし、CDも持ってます。

ライブ動画の最高峰はこの曲。
しばらく頭から離れなくなるので注意笑

ゲルニカではこんな歌唱で魅了してくれる。
天才だと思う。


思わず曲を貼りまくってしまいましたが、
戸川純さんの多才な魅了をお伝えできたら幸いでございます。

大谷くん、ホームランよかったな!!

今朝のトップ画は、

日本の大正浪漫をモチーフに、ピアノを弾く男性とマイクを前にレトロな着物姿で歌う美麗な女性を描いてください

の画伯作。

フル画像はこれ。なかなかいいよね?

没作品はこちら

ピアノの弾きかたがおかしくなければいい感じ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?