見出し画像

4/15 This morning's music

おはようございます。マンデーです。
ちょっと待て。4月に入ってもう2週間経過って。
ワープした?ワープ。

今日の東京は26℃まで上がるらしい。夏日。
今年の夏が思いやられる。

今朝の一曲はこちら。

Teddy Pendergrass - Do Me

あれ?このベースライン・・・・・・。
勝手に手足が動きません?ステップ踏み始めません?

なんなら、髭が生えてきません?
こないか(笑)

そうなんですよ、これはドリフの「ひげダンス」の元ネタと言われている曲。

志村ぁぁぁ!長さん~!!

この付け髭、持ってた記憶がある。
お調子者の妹と踊った記憶がある。

お堅く面白みのない我が生い立ち家庭だったけど、ドリフの時間は笑いが溢れてた。

楽しくても楽しくなくても、結局、時の流れは変わらないじゃないの。
と当たり前のことに気づいた月曜日の朝。

それなら、こんな楽しく幸せだった記憶が少しでも増えるように
ひげダンス踊りながら出勤するのもアリなのか!

アリだな、ふふ。

満員電車の中でこの曲を流したら、いったいどれだけの人が踊りだすだろう?

と危ない妄想しながら、独りでこっそり手を上げ下げ…いやいやおかしな誤解を招くだけだな(笑)

トップ画は、

黒いタキシードを着て、口ひげをつけた男性二人がレンガ模様の張りぼてを背景に、ステージで躍りながら芸をするシーンを描いてください

の、画伯力作。全体像はなぜかコマネチポーズ。

ちなみに最初に描いてもらったのは…。

ドリフの髭ダンスを描いてください


なんかかっこいいの描いてくれた(笑)
ONE LOVE~な感じ。

さぁ今週もがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?