見出し画像

鼻に絆創膏

コロナにはなんとか罹患せずに過ごしてまいりました。

これがフラグにならなきゃいいけど。


ワクチンは一度も打ってません。
陰謀論とかそうゆうのじゃなくって、

元嫁2から

「絶対に打たないで!打ったら縁切りするぞ!」

と、ワクチン接種が始まった頃、LINEが何回もきたのです。

とっくに離婚してんだから、縁切りて(笑)

と、どうしたものかと考えてました。

元嫁2はネットで色々検索して、怪しいどこぞの教授や謎の翻訳記事なんかを連日送りつけてきました。

そのうち影響を受けた息子まで、

「とうちゃん、ワクチンだけは打たないでくれ」

なんてLINEをよこすようになり、で結局打たなかったんです。
間接陰謀論てことでしょうか。

当の元嫁2も息子もコロナに感染しましたが、今はおかげさまで後遺症もなく元気にやっとりますので、まぁ結果オーライです。


私はコロナ前は年中風邪をひいてました。
私界隈では有名な話です。

ところがコロナ禍になってから、昨年末頃に軽い風邪をひくまで、一度も風邪をひきませんでした。


マスクはコロナ前からほぼ通年してるんですよ。

冬の時期以外は春夏秋とオール花粉症シーズンなのです。

冬は冬でインフルエンザや風邪にかかりやすいんでマスクしてましたし。

コロナ禍で気をつけたことは、手洗いだけでした。うがいは昔から、うがいすると間もなく風邪をひく、という特異体質で。

ほんとに。


手洗いが功を奏したのか、とにかく風邪をひかなかったんですね。

それまでいかに手洗いしてなかったかってことですかね。

汚っ!


さて本題です。

ここ半年くらい鼻水が尋常じゃないんです。

ティッシュの消費が家計を圧迫するほど尋常じゃないんです。

汚い話でごめんなさいですが、

鼻水がとにかく止まらなくて、
でも熱や咳はでなくて
とにかくただただ鼻水が
壊れた蛇口のように
鼻から垂れ続けるんです。


で、少し前から鼻の中が臭いんですね。

自分の鼻の中。

「これ?なんの臭いだっけ?」

と考えてて、思い当たったのが絆創膏。

絆創膏を3日くらい貼りっぱなしで、
ふやけた頃に剥がした時のあれ

これって…。医療界の大発見か!

と、色んなモニター機器を繋がれて
真っ白な無菌室に横たわる自分を
想像してみたりして。

鼻の中 絆創膏の臭い

とダメ元で検索したら、世の中できたもんですなぁ。

副鼻腔炎?

ちっ、他にも同じ美意識?臭意識をもつ人間が居たのか…。
と、がっかりもしましたがなんとなく原因がわかってよかった。

さらに調べたら私のはもう何ヵ月も続いてるから慢性ぽく、
アレルギー性鼻炎も原因のひとつと言うのでたぶんそれだろう。

あんまり治らなかったら医者に行こう。
(絶対に行かないパターン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?