見出し画像

3/31 This morning's music

おはようございます。日曜日。

三月も今日でおしまい。なんて速いことよ。
新年度の始まり、4/1が月曜日ってなんだか覚悟も出きるしわかりやすいし、
しょうがねぇ、便乗してやるかって気持ちになりますね😁

独り暮らしをしていると、休日は一言も人間と話さずに終わることが普通。
昨日はスーパーに買い出しに行ったけど、セルフレジを使用したので
「袋は要りません」の貴重な会話機会も無し。

今日はドラッグストアと、コンビニに行く予定。
ドラッグストアではポイントカードの所持を聞かれるので、
「持ってないす」
コンビニではタバコの銘柄をナンバーで伝えるので、
「74番、一つください」

の会話は確保済😁
果たしてこれらを会話と呼べるのであれば笑

今朝の一曲は、

Donna Summerで、Hot Stuff

昨日、ネトフリでオデッセイって映画を見ました。

原作の「火星の人」が面白すぎて映画でガッカリするのが嫌で見てなかったんですけど、
マット・デイモンは、ジェイソン•ボーンシリーズでファンになってから好きな俳優なので、
気にはなってたんですよね。

火星に取り残された主人公がこの曲を聴くシーンがあって今朝の一曲に笑

木星辺りに独りで残されたとしても、私なら一ヶ月位は誰とも話さなくても普通に楽しく暮らせそうな気がする😁

noteが繋がってたら😁

今日のトップ画は、

火星に独りで暮らすオヤジがPCから流れるディスコミュージックで、基地内でノリノリで踊る絵を描いてください

の画伯作品。
PCはレトロな方がそれっぽく見える(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?