見出し画像

最近の戦隊すごくない?

それに比べて最近の私の喉は駄目です。
それはさておき近年のスーパー戦隊がめっちゃ面白くて好きっていう話です。

なかなかの近年からニチアサを見ているライト層の者ですが語りたいので語りますね。

私が住んでいる地域でも視聴できるチャンネルで過去作のニチアサが再放送されているのですが、最近とうとう機界戦隊ゼンカイジャーが始まりました。
私のすごく好きなシリーズです。

全力全開!

最初戦隊のメンバー内で一人だけが人間であとは機械だと聞いた時は驚きましたしどんな内容になるか想像がつかず正直不安でした。
しかし、本放送が始まる前に製作された短編映画で早くも
なんだコレ滅茶苦茶面白いな!
と思い知らされました。そして全員可愛い。

そしてメインヒロインはピンクでも追加戦士の妹でもなく主人公の頼りになる祖母です。

そしていざ放送が始まると超序盤から頭からキノコを生やす敵や寿司、鬼ごっこ等様々な一見ふざけているとしか思えないモチーフの敵が出てくるしスーパー戦隊お決まりの追加戦士の名前がツーカイザーでしかも歌って踊ると想像以上にぶっ飛んだ戦隊でした。
斜め上の展開が注目されがちですが、主人公の五色田介人君のどんな逆境や絶望的な状況でも諦めない強さと明るさが輝くとても良い作品です。
主題歌も良いので是非聞いてみてください。
ヨホホイ!

そして次にスタートした暴太郎戦隊ドンブラザーズが普段ニチアサを見ない方々にも名前が知られるほど名前に違わない暴れっぷりでした。

今画像を見ましたね?これで縁ができたな!

前作であるゼンカイジャーとどうやら世界が地続きのようで未だに謎も多いドンブラザーズ。
未だにあちこちで何故か登場し目立ちまくる主人公のドンモモタロウ。
とにかくものすごく癖が強すぎる戦隊ですが、シュールな展開とたまに挟まるドシリアス展開が面白いものすごく良い作品でもあります。

信じられないほどドンモモタロウが強すぎるのも大きな特徴ですね。是非シリーズを見てください。
引くほど強いので。


そして今放送中なのが
王様戦隊キングオージャーです。

組めたら…ね

戦隊のメンバーが全員王というこれまた異色すぎる戦隊モノ。そして意外と虫モチーフの戦隊というのは珍しいらしいですね。
この作品がとんでもないことに
1話からずっっと面白い。

本当めっっちゃ面白い。
新しい情報が解禁されるほど面白さが増すんです。
人物の掘り下げもなかなか丁寧なのも良いです。

こちらも真面目な話と後々伝説になるであろうネタ回を反復横跳びをするとんでもない戦隊です。

そして全員王様だから何か大きなことを決めたり行う時に一筋縄ではいかないというのも面白いところです。正直たまに無駄に争うな!ややこしくなるだろ!と思わせられる時もありますがそれもご愛嬌。

あと数話でキングオージャーも完結してしまいます。ちょっと寂しいですがまた新しい戦隊も個性が強そうなので楽しみにしています。

しばらく仮面ライダーや戦隊から離れている方々、試しにどれか見てみませんか?


それでは今回はこの辺で。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?