見出し画像

ポムポムプリンの可愛いさに想いを馳せる。

そんな日もあって良いでしょう。

どうも、柴島です。

突然ですが
ポムポムプリン可愛いですよね。

ザ・ポムポム

遅ればせながら色々あって去年あたりにサンリオキャラクターの可愛いさを再確認しました。
知れば知るほど深い世界ですね。

昔ポムポムプリンがプリンのキャラではなくゴールデンレトリバーの男のコであると知った時は驚きました。頭のアレは帽子とは…

キティさんやハンギョドン、シナモン等たくさん可愛いキャラがいらっしゃいますが、やはり最終的にはポムポムプリンに帰ってきます。サンリオ界の実家だと私は勝手に思っております。

丸っこい体にほんわかした色合い…
可愛いという概念を形にしようとした結果生まれたような存在。ポムポムという可愛い単語が付いた名前も可愛いすぎませんか?
しかし可愛いだけではなく、黄色いキャラは売れないというキャラクター業界の定説を覆すという偉業を成し遂げたすごいキャラクターでもあるらしいです。剛腕プリン。

もしここでポムポムプリンの色が黄色ではなく、ピンクや白色になっていたらアニメのピカチュウがピンク色だった未来もあったかもしれませんね。

これを書くにあたって改めてポムポムプリンのプロフィールを調べてみると、スイカ一個分という満足感と存在感たっぷりな重さ、チャームポイントの“おしりのしるし”やよくイラストで一緒にいるお友達についての記事やサイトが色々出てきて
「そうそう、これがポムポムプリンだ」
とか思いながら色々見ていたら…

ポムポムプリンにも家族がいる…!

飼い主がいることはふわっと知っていましたが実家側の情報は知りませんでした…
度々サンリオさんには世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあることを痛感させられます…本当に深い世界です。

しかもパパはダジャレが好きな探偵…
滅茶苦茶良い設定だ…

好きな食べ物はプリンとミルク、そして
ふにゃふにゃしたもの。
なんでしょう、生麩とかですかね?

うちにも一人(一匹?)プリンさんがいます。
いや正確には…

ポムポムプリンコスの子ザメちゃんです。

子ザメちゃんは去年あたりにサンリオの色んなキャラクターとコラボしており、このぬいぐるみも数あるグッズの一つです。
他のキャラクターとコラボしたぬいぐるみも可愛かったのでお金があって理性が無かったら全種類購入していた恐れがありました。
可愛いだけではなく、すごく手触りが良い最高のぬいぐるみです。

そしてこの前髪クリップ。

あまり前髪クリップは使わないのですが、中のホログラムがキラキラシャカシャカしている感じが可愛くてつい購入してしまいました。


いつかサンリオピューロランドに行って生のポムポムプリンに会うのが夢の一つです。

楽しいんだろうなピューロランド…

今日はまだ見ぬピューロランドに想いを馳せながら寝ようと思います。


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?