(Vtuberの端くれが推しのVの話をするだけのnote)

私、推しに認知されたら死んでしまうタイプのオタクですが急に書きたくなったので書きます。

まだVtuberについてあまり知らなかった頃、きっかけは忘れてしまいましたがとあるVtuberさんにどハマりしました。

その方のお名前は蛾楽ガラといいます。

初めて配信を見た時の衝撃は凄かったです。

Vtuberってこんな感じなんや…!!と。

まさに衝撃でした。
まつ毛バシバシ!角がカッコいい!顔良い!
衣装かっこよ…スタイル良いな!!?
と、最初はビジュアルから入ったのでいざお声を聞いてみたら、

え!!声は可愛いの!!!?

と段階に分けて衝撃を受けました。
例えるなら“色が強烈なお菓子を食べてみたら味が超繊細だった”みたいな感じです。
こんなにも衝撃を受けたのは蛾楽ガラさんと某花畑さんぐらいだと思います。


ガラさんのバレンタインチョコ作るみたいな配信は全てが面白すぎて死ぬほど笑いました。

そして喉がガガンボ並みに弱い私には出せない声量が羨ましいです。
喉はね、別のバイトをしていた時に逝きました。

それはさておき、

ガラさんが描く絵はすごく可愛いしトークが面白いしとにかく武器が多いVtuberさんだなと尊敬しております。多分性的なコンテンツが苦手なのに自分自身のちょっとセクシーなイラストを描いていると知った時は脱帽しました。
彼女は公式が最大手という言葉を体を張って実現しております。
コスプレイラストありがとうございます。

そしてキャラクターグッズやコラボグッズがどんどん告知されて、それを彼女自身のチャンネルやファンのツイートで知り、ただただスマホの画面の前ですごいなぁ〜と思っていました。
まだ私がただの猫だった頃の話です。

そしてそこから少しだけ時間が経ち、
私もVtuberになり、

私も私のアクスタ作りたいし、寝巻きに特化したTシャツとかを作りたいと思うようになりました。夢を語るのは自由と聞きましたので語らせていただきました。

前面にでかく「へやぎ」って書いていて部屋の電気を消したら笑顔でピースしている私のイラストが浮かぶTシャツを作りたいです。

それもさておき、、、



ガラさんがしばらく活動をお休みをするお知らせを読んだ時は驚きました。
驚きましたが、もともと繊細な方っぽかったので正直滅茶苦茶驚いた!とはなりませんでしたが。

つい最近復活したと風の噂で知った時は嬉しかったし安心しました。
自分の推しであり尊敬している方ですもの。
これからも応援しております。

今回言いたいのは


どんなコンテンツでも推しは推せる時に推そう!でも適度にね!


ということですね。
今回は休止でしたが、今の時代いつ推しが卒業したり漫画やソシャゲが終わってもおかしくありません…

…だからというわけではありませんが、別のVtuber様やYouTuber様のついででも良いので是非ともついでに私のことも推してください。

別バースの私



それでは今回はこの辺で。 さようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?