見出し画像

バーンブレイバーン!9話!

どうも柴島です。

これは最初動画で作ろうと思いましたが、文字で書く方がまだ幾分か熱意が伝えやすいのでnoteで書くことにしました。

何を書くか?

ブレイバーン9話熱すぎたっていうお話!!

※今回記事の途中からアニメ本編の内容が出てくるのでまだ見ていない方はご注意ください。

何あれすご…あっつ!
前話の話からまさかあんな流れになるなんて…
8話も良いですよね。キャラの解像度がぐっと上がっているタイミングで1話のあのモノローグを再び聞かせるなんて…改めて聞いたら印象が特撮マニアの独り言からヒーローの独白にガラッと変わりました。印象も重みもまるで違う…

3話ぐらいまでは変だけど面白いアニメとしか思ってなかったのに。とんでもないですよこの作品。
変なアニメなのは変わりませんが。
変な神作品です。

さて、今回のタイトルにも入っている9話です。

ここから本編ネタバレゾーンなのでご注意を。


良いですか?


行きます。





とくに9話の中盤からが熱くて熱くて…
暴走気味のイサミが痛ましい前半…からのブレイバーンとして覚醒したスミスとイサミの共鳴が熱すぎる!中盤以降から展開の畳み掛けが凄い!

スミス=ブレイバーン説は既にかなり前から1つの考察として出てたけども!
本編で実際にやられたらびびっちゃう…
そして1話の戦闘シーンでバーンブレイドの存在をハッと思い出すところ好き。

9話を見た後に1話からまた見返したらブレイバーンが何故これほどまでにイサミを死ぬ程大切に思っているかが分かりすぎて苦しい。
かなり愛が重すぎるけども。

「これからも宜しく頼む。イサミ!」
「私はずっと君のそばにいる」
「世界を救うんだろ!」

言葉の重みがすごい。
本当にそばにいてくれた。

ルルの成長もすごい…
子どもの成長は早いって本当なんやな…
イサミも視聴者も皆救われた…
ありがとうルル…

まさかのタイトル回収回。
勇気!爆発!バーンブレイバーン!
イサミが今までで一番最高にめちゃくちゃヒーローしてた!日本語も変になるわ!

そしてそこからの…
合体だ!!
合体!!?

私も思いましたよ。急に合体って!!
勢いで合体!って言った直後にえっ合体?狼狽えているところが見慣れたイサミ過ぎて好きです。

“イサミが内に秘めた勇気を爆発させ、ブレイバーンとともに世界を救うと決意し、イサミとブレイバーンの勇気がシンクロしたことで完成した姿”
熱い設定にも程がある…これが熱くなかったら何が熱いんだ!!

危機的状況からの最強フォーム登場なんてめちゃくちゃにヒーローしていますね。

めちゃくちゃヒーローアニメだ。

しかも実際に販売されるかっこいいポーズやあぐら姿勢もできるすごいフィギュアの後からバーンドラゴンも発売されるんですよね?
そして合体できるんですよね?
これはもうニチアサです。


ねんどろも発売が決まっているうえにアクスタやアパレル系、生首ヘアゴム、抱き枕カバー…まさかこの作品が普通のアニメみたいに普通に女性キャラの抱き枕カバーが出るなんて…

逆にまだ普通のぬいぐるみが出ていません。
楽しみにしています。

ブレイバーンが終わってしまう…
あともう1クールやってほしい…
もっと皆がハワイでワイワイする話が見たい…


それでは今回はこの辺で。さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?